【ゲーム中毒?】

こんにちは。でんすけです^^

 

「ゲーム中毒」ってなんなんでしょ?

ゲーム依存、ゲーム障害・・・

 

調べるといろいろ書いてあります。

怖い事書いてある〜〜〜〜( ´Д`)y━・~~

 

”朝起きられなくなる”

”暴力的になる”

”学校にいけなくなる”

”日常の生活に支障をきたす”

”脳細胞が破壊する”

 

・・・。

息子に当てはまりすぎ!BINGO!!(脳細胞が破壊されてるかどうかは謎。)

 

f:id:happymama822:20210302153806j:plain

ゲームってすごいですよね。

ちゃんと中毒になるように作られていて。

多くの大人こどもを巻き込んでしまって・・。

すごい市場ですよ。

 

ちょっと前までは、こう思ってました。↓

「ゲーム=悪」

「ゲームさえなければ、あの子は・・」

「任○堂、訴えてやる!」w(←いや、当時、本気でした)

 

でも、今の私は、

 

そんなに夢中になれるものがあるなんて、すごい。

すごい集中力ね。

どのゲームがそんなにおもしろいの?と聞いてしまうほどです。 

 

いつのまにか、

「アンチゲーム」

ではなく、

「withゲーム」

になってきました。