【フォトナの課金、納得してしまった件】

こんにちは、でんすけです^^

 

我が家の不登校BOY・・・

下の子達が、朝学校に行かずに、リビングでくつろいでいると、

 

「あれ?今日何曜日? うっせーな」

 

と部屋からでてきます。

 

「土曜日だからね( ̄▽ ̄)」

 

と私。

 

そうだよね〜〜。

ぎりぎりPC教室は行っていて、その曜日だけはわかるけど・・・。

(いや、私が「明日だよ、PC教室。」「今日水曜だよ。」と何度も言ってるかw)

 

曜日の感覚がないことに、「そりゃそうだ笑」と思う私です。

 

そうそう、先日、フォトナ(フォートナイト)の課金について、思わず論破されてしまったお話です。

 

f:id:happymama822:20210308000831j:plain

 

息子「ママ〜、課金したいんだけど〜」

 

私「え?この前2000円したばかりじゃん?」

 

息子「いや、今しかもらえない限定スキンだから!」

 

私「スキンってなんだっけ?」(←何度説明されても忘れるw)

 

息子「だ〜か〜ら〜、まぁ、簡単に言えば ”服” だよ。」

 

私「え〜〜、ちょっと待って。あんたさ、服なんて、どーーーでも良いもんに、今までお金費やしてきたの???」

 

息子「まぁ、服って言っても、それを身に付けると、〇〇(なんて言ったか忘れたw)があがるんだよ。めっちゃ強くなる!」

 

私「は??? ないない。そんなものに、ちょくちょくお金使って、なんだと思ってるの?」(←ちょっとキレてる)

 

息子「あのさ、ママ、買い物好きでしょ?

買い物で、服買ったりするじゃん? それと一緒なの。」

 

私「どゆこと??」

 

息子「だからさー、ママが服を買うように、おれはフォトナで服を買う。

おれ、出かけないから、服買わんじゃん?

その代わりだと思ったらどうかな?

服を買って、気分が上がる。そういうこと。

しかも、自分のお小遣いの範囲でやるなら、良いでしょ?」(←めっちゃ冷静に、穏やかなトーン。)

 

私「・・・・」

妙に納得してしまったのは、つい先日買い物で浪費してしまったせいか汗

 

とにかく、最近、この手の話は、妙に納得してしまって、最後「いいよ」と言ってします。私の取説でも、手に入れたのか?(°▽°)

 

つくづく頭が良いやつだな、と感心してしまいました。(親バカ♡)

 

この件に対して、

 

「ゆるい母親だな。」

「バカか?」

「甘いんだよ。」

なんて意見も出そうですが、

 

私はこれで良いんです。

 

本人のお金の使い方は、本人に任せる。

めちゃくちゃな事をやる子ではない、という信頼があります。

 

それで、

失敗しようが、

後悔しようが、

ある程度、親子にとっての勉強だと思ってます。

 

それでは、また。