【こども英語:新年度の準備しています!】

こんにちは、でんすけです^^

 

もう3月なんですね〜・・・

今年1年は、いつも以上に早く過ぎ去ったように感じます。

 

それは、きっと・・

いや、間違いなく・・・

 

コロナの影響ですね(°▽°)

 

ということで、気付いたら、2021年度はもう目前!!( ̄▽ ̄)

 

新年度のレッスンで、やりたいことが多過ぎて、胸がいっぱい。頭がいっぱい。

爆発寸前٩( ᐛ )و

f:id:happymama822:20210307234035j:plain

→ いつもの通常クラス(55分)

より、さらにレベルアップを目指したい生徒さんに

インテンシブクラス(55分)を作ります。

① 通常クラスは ”楽しい” を柱に、歌・カード・ゲーム・クラフト・phonics・EHW(エクストラ・ホームワーク)をやっています。

   *(EHWについては、また後日書きます^^)

 

新年度で変わることは、月1の外国人講師とのオンラインレッスンをします♪

 

そして、

 

② インテンシブ(集中)クラスでは、

 

○長いチャンツ暗唱

○フラッシュカード速読

○ライムで鍛える英語脳

○早口言葉

○学校での成績UPを狙ったワークブックTIME

 

テンポよく、内容を凝縮した55分を提供しようと思っています。

みんな、ノリノリでやってくれると良いなぁ( ´ ▽ ` )

 

② zoom オンラインレッスン 開始

zoom を上手く使って、オンラインレッスンを取り入れていこうと考えています。

すでに利用されている中学生の生徒さんがいらっしゃいますが、どんどん広げていこうと考えています。

 

時代の流れに沿って、新しいもの、便利なもの、どんどん取り入れていきたいです。

 

興味のある方、コメントください♡

 

では、また♪