【不登校って響き・・・】

こんにちは。でんすけです。

 

不登校」って、響き悪くないですか???

 

「不」という漢字のイメージがよくないな。

 

学校へ行かないという選択肢。

これから、もっともっと当たり前になるとしたら、この「不登校」って言い方は、なくなるのかな。

 

・・・それはさておき、息子、学校に完全に行かなくなったのは、中1になってからです。

 

f:id:happymama822:20210302154113j:plain

小学校はぎりぎり行ってました。

というか、行かせてました。

「行きたくない」というのを、「どうにか行ってくれ」、と行かせてました。

 

今は「行かない?そうか、オッケー」です。

 

どうして、こういう心境に変化していったのか、ブログで徐々に出していこうと思います。

そして、その中で、

「あ、うちの子と一緒だ」

とか、

「私も同じ気持ち」

と、ママ(パパ)として、共感してもらえるところがあったら、嬉しいです。

 

共感できると、気持ちが軽くなります。