【自己紹介】私ってこんな人^^


はじめまして。でんすけです( ^∀^)

1980年生まれ現在40歳。

 

4人の子供のママです。

 

でんすけは、小学校の頃から英語教室に通い、

なんとなく英語得意かも?という中学・高校時代を経て、

英語学科のある大学へ。

 

大学の在学中、1年間カナダ、1年間オーストラリアと計2年の留学経験あり。

保有資格:

TOEIC925点

英検準1級

(2021年現在、英検1級を目指して勉強中!)

 

 f:id:happymama822:20210302154711j:plain

 

ブログでは、こんなこと書いていこうかな、と思ってます。

①児童英語講師として。

②自身の英語学習の様子。

不登校児の親として。

④趣味のこと。

 

①児童英語講師。

講師歴17年(途中結婚・出産で休憩あり)。

こどもが大好き!

現在は、自宅でちいさく教室をやっています^^

普通の英語教室とは違う、オリジナルな方法で指導しています。

こどもの自己肯定感を高め、自らの学びたい!を促す指導法。

今年から外国人講師とSkypeで話すオンラインレッスンもレッスンに取り入れている。後々記事にしていきま〜す。

 

②わたし自身の英語学習の様子。

英語の先生だから、ペラペラ?ではないんだなぁ、残念ながら( ´ ▽ ` )

(いやいや、ペラペラってどんなレベルよ?って話だけどね)

教えるからこそ、今のレベルで満足しない。

自分自身も、英語を楽しく身につけ、さらなるレベルアップを目指すぞ〜〜。

 

不登校の息子

その一方で、現在不登校中の長男についても、ボチボチと書いていきますね。

不登校の子を持つ親として、間違っているor合っている、ではなく、

「私はこう感じる。こう考えるよ。」に少しでも共感できる方がいたら嬉しいです。

※ときどき息子にゲストbloggerとして書いてもらおうかな。

 

④趣味

・英語の勉強。

Amazon PrimeアメリカTVドラマ、見るのが好き♡ Chicago Fireとかね!

・ゆるく体を動かすのが好きです(ゆるトレ)。

・PCの前にひたすら座ってるのも得意です。あ、youtubeとか。

・15歳まで習っていたピアノを、最近また習いはじめました。

・カラオケ好き。

・お料理好き。

 

ブログ初心者で、読みにくいかもしれませんが、温かく見守ってね〜〜〜